よくある質問

一般的な質問

製品について

注文時とお試し期間について

ソファ製品について

製品について

取り扱い / お手入れについて

ペット製品について

製品について

取り扱い / お手入れについて

フィリングの取り扱いについて

一般的な質問

製品について

アンビエントラウンジって何ですか?

アンビエントラウンジはオーストラリアで生まれたブランドです。
オーストラリアのデザイナーによるおしゃれで機能的かつ手頃な価格の家具として、 ビーズクッションを進化させたものをつくりたいという情熱からスタートし、 ビーズクッションではなく“プレミアムソフトファニチャー”という新しい家具として誕生しました。
2015年12月から日本で販売開始。 世界23カ国以上で愛されているアンビエントラウンジ。 その特徴的な厚手の生地でできたソファカバーは、 製品一つひとつを機械ではなく人の手で丁寧に縫製しています。

どこで生産していますか?

デザインはオーストラリア、本体及びカバーは中国の工場、フィリングとして充填しているビーズ・ウレタンは日本製です。

安全性について知りたい

アンビエントラウンジのプレミアムビーズファニチャーには、固い素材を一切使用していません。
また、ビーズが入ったバッグには、お子様が開閉できないようYKK安全ロックファスナーを採用していますので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。
詳しい安全については、こちらをご参照ください。

注文時とお試し期間について

本当にソファは30日間・ペットラウンジは60日間も試せますか?

はい、公式WEBサイトからご購入のソファ、ペットラウンジはお試しできます。
お試しになって返品をご希望の場合は発送からソファは30日以内・ペットラウンジは60日以内にカスタマーサービスにご連絡ください。
返送時の送料はお客様のご負担となりますことご注意ください。
アウトレット品・サンプルセール品・ECOフレンドリー品は対象外となります。詳しくはこちらをご覧ください。

注文してからどれくらいで発送されますか?

ペットラウンジ・アクセサリー類はご注文後最短で2営業日から5営業日以内での発送となります。
ソファ類はご注文後最短で3営業日から7営業日以内での発送となります。
モジュラーシリーズのラウンジマックスなどの大型のものについては別途配送についてご案内させていただいております。

配送日の指定はできますか?

④でご案内しておりますように、ご注文から発送までお時間をいただいております。
余裕をもった日程のご指定の場合はできる限り対応させていただきます。
ご注文の際に「Order Notes 」のメモ欄にご要望をお書き添えください。

注文後、確認メールがきません

迷惑メールに紛れておりませんか。また、携帯のメールアドレスは受信設定を変更する必要がある場合がございます。
どうしても確認が難しい場合はカスタマーサービスにお問合せください。

領収書は発行してもらえますか

アンビエントラウンジでは紙媒体での領収書は発行しておりません。ご希望の方にはPDFでメールでお送りさせていただいております。
領収書ご希望の場合、
・宛名
・但書き 
をご指定の上、メールでお問合せください。

支払い方法で銀行振込にしたのですが、振込先がわかりません

下記のいずれかの銀行宛てにお振込みください。
【 三菱UFJ銀行 】
銀行名: 三菱UFJ銀行
支店名: 中目黒支店
科目: 普通預金
口座番号: 0221564
受取口座名義: アンビエントラウンジジヤパン

【 ゆうちょ銀行 】
銀行名: ゆうちょ銀行
支店名: ◯四八(ゼロヨンハチ)支店
科目: 普通預金
口座番号: 35684601
受取口座名義: アンビエントラウンジジヤパン(カ

※ゆうちょ銀行をご利用の際、口座番号が7桁入力のみの場合には最後の「1」を抜いてご入力ください

ボーナス払いや分割はできますか?

アンビエントラウンジでは一括でのお支払い方法のみとなります。
ボーナス払いや分割、お支払い分の調整についてはご利用のカード会社様にお問合せください。
※あと払いペイディのご利用で3回の分割支払いが可能でございます。
 (アンビエントラウンジ公式サイトでは一括払いのみのご選択となっておりますが、Paidy側で分割払いが可能です。)

代金引換で支払えますか?

申し訳ございません。
現在、代金引換でのお支払いは対応いたしておりません。

振込はしたけど、注文番号の入力を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

お手数ではございますが、お名前と注文番号をカスタマーサービスにメールでお知らせください。確認させていただきます。

ソファを買いたいのですが、今使っているものの引き取りサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ソファの引き取りサービスは行っておりません。

WEBサイトから注文がうまくできません。どうしたらよいですか?

今、ご利用のブラウザを一旦終了して再度立ち上げなおしてください。お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。
どうしても注文ができない場合はカスタマーサービスにお問合せください。

ギフト用に梱包はしてもらえますか?

恐れ入りますが、現状ギフト向けの梱包には対応しておりません。

ソファ製品について

製品について

ソファの生地見本が欲しいのですが送ってもらえますか?

在庫のある見本についてはご用意させていただきます。
ご希望の型とご検討中の色をご確認の上、こちらよりご注文ください。

直営店はありますか?近くのソファを扱っているお店が知りたいです。

誠に申し訳ございません。
現物に実際に座って検討したいというお声をたくさんいただいておりますが、現在は直営店舗はございません。webサイトでの販売が中心となっております。
お取り扱いのある店舗はこちらをご確認くださいませ。

【製品に関する理解とお願い】

アンビエントラウンジのソフトソファは提携工場で厳しい品質管理のもと1つ1つ手作業で縫製している為、形に若干の差が出てしまう場合がございます。フレームを持たない布製のソファの特性をご理解頂き、手作りならではの個性としてお楽しみ頂き末永くご愛用ください。

取り扱い / お手入れについて

ソファカバーは洗濯はできますか?

インテリアの製品は中身を取り出して、ソファカバーを洗濯機で洗うことができます。
中身を取り出し保管するためにはクリーニングキットをご利用ください。
ソファのカバーは3重構造になっておりますため、乾燥するのに2-3日ほどお時間がかかる場合がございます。
インテリアプラスの製品については屋外でホース等で水をかけて、カバーを取り外すことなく直接洗うことが可能です。

ソファカバーからどのように中身を取り出すのですか?

実際の様子を動画でご紹介しています。参考に動画をご覧ください。

ソファがへたってきました、どうしたらよいですか?

各商品に適したソファ補充キットをご用意しております。ビーズの追加でもとのふかふかな状態に戻ります。
追加の量がよくわからないという場合はまずはカスタマーサービスまでお問合せください。

床暖房・ホットカーペットの上で使えますか?

はい、ご利用になれます。
通常ひとが使用する40度まででしたらビーズが変形するということもございません。しかしながら、非常に長時間継続して利用することはお控えください。
また、ヒーターなどの熱源のそばでは使わないようお願いいたします。

ペット製品について

製品について

ペットラウンジの底のファスナーのスライダートップがついていません、不良品ですか?

不良品ではございません。
定番のペットラウンジは、不意に開かないように底面中央のファスナーのスライダートップを取り付けておりません。
お子様やペットが簡単に中身を取り出せないよう、誤って噛んだりしないように安全のためこのような状態でお送りしております。
ペットラウンジ・ブルードリーム及びペットラウンジプラスについては底面の真ん中ではなくサイドから開く形になりますのでスライダートップは付いております。

中を開けたいときはどうしたらよいですか?

お手元のゼムクリップなどをご利用になって簡単に開けることができます

※補充用ビーズ及びクリーニングキットのご購入で「安全ロックオープナー1個」がついてきます。

犬用と猫用のペットラウンジは違うのですか?

どちらも同じペットラウンジという製品です。お客様がお買い求めしやすいようにWEBサイトではわけて記載をしております。

ペットがなかなかペットラウンジを使ってくれません

お気に入りのおもちゃ、匂いのついたブランケットなどを置いてみる。
また、オーナー様も一緒にペットラウンジに座ってみるなどお試しください。
下記の動画もご参考になさってください。
https://www.youtube.com/watch?v=q6wcHKjI87o

小型犬なのでラウンジが高すぎて上りにくそうなのですが。

タオルを巻いて適切な高さにし、手前に置くことでステップを作ってあげることもできます。
また、ペットラウンジの中身を少し取り出して上りやすい高さになさってみてください。底面の開け方は②をご覧ください。

かなり以前に購入したので買ったペットラウンジのサイズがわからなくなってしまいました

ペットラウンジ本体にサイズの表記がなくご迷惑をおかけしております。
お手数とは存じますが、下記の表をご参考になさってください。

取り扱い / お手入れについて

ペットラウンジは防水ですか、洗えますか?

ペットラウンジは防水ではなく撥水加工になります。そのまま屋外で洗うことも可能です。
水に長時間浸すなどをしなければ、中身のビーズを濡らしてしまうこともございません。
また、専用のクリーニングキットを使用して中のフィリングをすべて出して洗濯機の手洗いモードでお洗濯も可能です。

フーディカバーは洗えますか?

手洗いで洗えます。
フーディカバーにはフードを支える芯材が入っておりますため、手洗いをお願いいたします。洗濯機の使用はお控えください。

ペットラウンジは中にビーズが入っているそうですが、柔らかいものでしょうか?

お客様が「ビーズのクッション」と聞いて想像するものは、伸縮性の高い素材で作られている非常に柔らかいものだと思います。
ペットラウンジはベース部分にアウトドア素材を使用しておりますため、しっかりしており、中身はビーズですが適度な硬さがあります。
ドッグトレーナーの方からもペットの睡眠に快適・適切な硬さであると言われております。

ペットがベッドをホリホリします。穴があいてしまわないか不安です。

ペットラウンジ本体は1200デニールのアウトドア仕様のソフトナイロンを使用しており、その本体の上にカバーをしてご利用いただきます。
ペットの爪で本体に穴があき中の充填物がでてくることは考えづらいです。ひっかきのためにファーカバーの毛が抜けてしまう場合がございます。

ペットがペットラウンジを壊してしまいました。修理できますか

破損の状態により修理できるかどうか判断させていただきます。
お手数ですがこちらより破損部分のお写真を添付の上お問合せください。
できる限り対応させていただきたいと思っております。

ペットラウンジからビニールの匂いがしますが大丈夫ですか

ペットラウンジ本体はナイロン、カバーの裏側はビニールが素材として使われております。
ご注文いただいてから作成しておりますため、いわゆる新品の匂いがする場合がございます。
風通しのよいところで1週間から10日間ほど陰干しなさっていただければ匂いはなくなっていきます。

ファーの毛が抜けてしまいます

ファー製品のため、ご使用されますと毛が抜けてくることがございます。
お使いになる前に一度掃除機でファー部分をザっと吸っていただくと抑えられます。
コロコロを使われますとさらに抜けるのでご使用はお控えください。また、一度お洗濯なさると毛抜けが落ち着きます。

ペットラウンジのベース部分に犬の毛がついてしまうのですが。

ベース部分に関しては、掃除機で吸っていただくか粘着力の強いカーペット用クリーナー(コロコロ)をお使いください。

飼っている犬が噛んで壊さないか心配です。

ペットラウンジのベース部分で使用している生地は1200デニールのアウトドア用ナイロンですので非常に頑丈です。
しかし、絶対に壊れないものではございません。鋭利な歯による継続的かつ集中的な噛み行為がございますと穴があいてしまう可能性がございます。
また、ファスナーやカバーのパイプを包む部分、ベント部分については別の素材を使用しておりますため、ベースラウンジに比べ繊細なつくりとなっておりますことをご理解ください。
子犬の時期はなんでも噛んでしまう傾向がありますため、噛み癖がひどい子犬にはご利用はお勧めいたしません。

夏用のカバーはありますか?

ファーカバーの他に「キルトカバー」をご用意しております。こちらはキルティングの生地で裏側にはクールジェルマットを入れるポケットがついており、暑い時期にお勧めでございます。
もちろん通年のご利用も可能です。

ファーカバーの毛の感じが知りたいです。
  • ウルフグレー:毛足が一番長く、少し硬めな手触りはワンちゃんの毛並みを再現しており、ワンちゃんの毛並みに寄せたためになります。同じ仲間に寄り添うような肌ざわりをイメージしております。
  • バンビグレー:毛足は長めですがウルフグレーよりは短めです。また、ウルフグレーよりも少し毛並みは柔らかめです。
  • ラビットベージュ:毛足が短くとても触り心地が柔らかです。ペットがブランケットにつつまれるようなイメージです。毛も一番抜けにくくなります。
クールジェルマットは凍らせて使えますか?

表面が結露しやすいため、凍らせてのご利用はお勧めしておりません。
結露がとけてきた際に水滴でかなり濡れてしまいますのでご注意ください。

フィリングの取り扱いについて

ビーズを少し口に入れてしまったようです。大丈夫ですか?

ビーズそのものは害のあるものではございません。
しかし、飲み込んだり吸い込んだりした場合、窒息または気道閉塞を起こす恐れがあります。ペットの様子がおかしい場合はすぐにお医者様にご相談ください。
また、ほとんどの場合、消化されずに排泄物とともに体外にでます。

ペットラウンジがへたってきました。どうしたらよいですか?

各商品に適した補充キットをご用意しております。ビーズの追加でもとのふかふかな状態に戻ります。
追加の量がよくわからないという場合はカスタマーサービスまでまずはお問合せください。

へたってきたペットラウンジに市販のビーズを追加してもいいですか?

基本的に弊社でご案内しておりますビーズを追加くださいますようお願いいたします。
弊社規格のビーズを使用していただきますと、今まで通りの心地よさ・へたりにくさが続き長くご利用できます。
弊社規格外のビーズを使用していただくとベント(通風口)から出てくるおそれがございます。
また、今までペットが感じていた心地よさなどが失われてしまいます。

冬場はヒーター等の暖房器具の近くで使用しても大丈夫ですか?

熱源の近くには近づけないようにしてください。
ヒーターの熱でプラスチック素材のファスナーが溶けてしまう場合がございます。
また、中身のビーズは非常な高温下でガスを発生する可能性がございます。
ペットラウンジそのものが熱くなるほどの近さではご使用にならないようお願いいたします。

床暖房・ホットカーペットの上で使えますか?

はい、ご利用になれます。
通常ひとが使用する40度まででしたらビーズが変形するということもございません。しかしながら、非常に長時間継続して利用することはお控えください。
別のFAQにもございますがヒーターなどの熱源のそばでは使わないようお願いいたします。