モジュラーツインのマルチな使い方

今日のご紹介は、スタッフのイチ押し、オーストラリアのデザイナーが熟考してデザインした、モジュラーツインのレイアウトの方法。

モジュラーツインは見た目とは違い意外とコンパクトで、二人掛けとしても、一人掛けとしても使える優れものソファなんです。中身はビーズだけど、体が沈まずちゃんと体をサポートします

Room Clipユーザーでフォロワーが15000人近くいるyupinokoさん宅は、インダストリアルタイプのお部屋。ここでモジュラーツインの使い方をいろいろ実践して頂いています。

二人掛けとして

コンパクトなモジュラーツインは、リビングでは、他のソファとも一緒に使える大きさ。Yupinokoさん宅では対面式に利用。

なんて、美しいセンスが光るお部屋!ダークグレイがお部屋のrusticな雰囲気にしっくり馴染んでいますね。yupinokoさんからはモニターとしての開始にあたり:

「このたびambient loungeさんのモニターに選んでいただきまして、今日すてきなソファが届きました♡ 重いかと思いきや軽くて玄関から1人で楽々運べちゃいました

╭( ′ ᴗ ‵ )و ̑̑ ぽってりフォルムがなんとも可愛くてソファだけど大きなクッションみたい!色もインテリアに馴染みやすいグレーでいい感じです♡

とコメントをいただきました。ありがとうございます!

ところで、お客さんが来た時、皆さんはどうしていますか?

家族でゆっくりしたい時も、友達と話したりしたい時、二人がけソファに並んで座るのってなんとなく落ち着かないですよね。

アンビエントラウンジのモジュラーツインは真ん中のジッパーを引けば二つの一人用ソファに分かれます!

これが二人掛けの状態:

2

でもジッパーを引くと:

3
4
5




こんな風に二つのひとりがけに変身!

6

yupinokoさんは海外インテリア風に、モジュラーツインの間にテーブルを置いてオシャレにリビングに配置!こんな素敵なレイアウトだったら最高にリラックスできそう。

それにしても、外の雪がすごいですね!!(◎_◎;)

そして、なんといってもモジュラーツインのすごいところは、ソファなのに一人でも簡単に移動できるところ。

yupinokoさんからのコメント:

「ambient loungeさんのソファでアトリエにひと休みコーナーを。先日DIYしたスツールと並べてみました♡座面がゆったり広くてまったりモードにぴったり!⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡ すぐ眠くなっちゃうので長座りは禁物ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))」

とコメントしてくださっています♪

yupinokoさんはAmebloでもブログを書いてらっしゃるので、ぜひチェックしてみてください。

yupinoko Ameblo: こちら
yupinoko Instagram: こちら