よくある質問 – FAQ

Q: 注文方法について
  1. インターネットからの注文
    1. ご購入されたい商品の[カートに入れる]をクリックします。
    2. ソファの引取交換サービスをご希望の場合は、引き取りソファのサイズを選択します。(ソファの購入時に限ります。詳細は引取交換サービスについてをご確認ください。)
    3. ショッピングカート画面で[お支払いへ進む]をクリックします。
    4. お届け先の住所を入力します。
    5. お支払方法を選択して必要情報を入力して[注文する]をクリックします。
    6. 入力したメールアドレスに、ご注文確認メールが自動配信されますのでご確認ください。万一、メールが届かない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
  2. 電話による注文
    • カスタマーサービスへお電話いただき、ご希望をお伝えください。
  3. メールによる注文
    • カスタマーサービスに、メールでお問い合わせください。

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Q: お手入れについて

アンビエントラウンジのプレミアムビーズファニチャーを長く、綺麗に、快適にお使いいただくためのお手入れ方法です。

  1. アウトドア商品
    • 防水カバーを使用していますので、そのままカバーの外側から水洗いできます。
    • 必要に応じて中性洗剤をお使いください。
    • 洗った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
    • 乾燥機のご使用はお避けください。
    • 詳しい洗浄方法は、各アウトドア商品ページに動画を掲載していますのでご覧ください。
  2. インテリア商品
    • 表面のお手入れは、掃除機や粘着テープなどで手軽に行えます。
    • 必要に応じて消臭スプレーなどもご使用ください。
    • シミや汚れが付いたときは、すぐに拭き取ってください。
    • 落ちにくいシミや汚れは、湿らせた布や中性洗剤を含ませた布を使い、部分的に拭き取ってください。拭き取った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
    • 研磨用の布は使用しないでください。
    • 拭き取っただけでは落ちないシミや汚れのお手入れについては、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
  3. 座り心地の調整
    • 工場から最も良い状態で発送されます。また、ソファは使っていくうちにビーズが移動し、自然にフィットしてきます。ビーズ量を調整することにより座り心地や硬さを調節することはできますが、商品到着後しばらくの間はそのまま使用されることをお勧めします。ビーズ量の調整については、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

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Q: 購入後の変更やキャンセルはできますか?

購入商品の変更及びキャンセルについては、メールかお電話にてカスタマーサービスまでお問い合わせください。なお、返品と交換に関する規定はこちらをご覧ください。

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Q: 欲しい商品が在庫切れの場合はどうなりますか?

商品が一時的に在庫切れとなる場合がございますが、在庫切れの商品につきましても在庫のある商品と同様にご購入いただけます。
在庫切れの商品と在庫のある商品を一緒にご購入いただいた場合、在庫のある商品を先にお届けし、在庫切れの商品は再入荷次第の発送となります。
在庫切れ商品の具体的な入荷時期については、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

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Q: 商品を大量購入したい場合はどうすればいいですか?

プロジェクトやイベント用など、大量購入のご要望を随時受け付けております。カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。

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Q: 安全性について

アンビエントラウンジのプレミアムビーズファニチャーには、固い素材を一切使用していません。また、ビーズが入ったバッグには、お子様が開閉できないようYKK安全ロックファスナーを採用していますので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

軽いので持ち運びや移動も簡単で、フローリングはもちろん、畳のお部屋でも接地面を傷つけることなく、安心です。

より安全にご利用いただくために以下の点にご注意ください。

  • 平らな床の上でご使用ください。
  • 家具としてのみ、ご使用ください。ソファの上でジャンプするなど、乱暴に扱わないでください。
  • 鋭利なものは布地を傷つける可能性があります。衣服やアクセサリーに鋭いものが付いているときは、ご使用をお控えください。

警告
アンビエントラウンジ商品の充填材として使用されている小型軽量ポリスチレンビーズは、飲み込んだり、吸い込んだりした場合、お子様やペットにとって大変危険です。これにより、結果として窒息または気道閉塞を起こす場合があります。怪我や事故を防止するために、絶対にお子様にカバーのファスナーを開けさせないでください。これらを防止するために、アンビエントラウンジは開閉に特別なツールを必要とするYKK安全ロックファスナーを使用しています。ファスナーを開けた後は、すぐに完全に閉めてお子様やペットが開閉できないようにしてください。

YKK安全ロックファスナーとは?
YKK安全ロックファスナーは、「安全ロックオープナー」を使用してファスナーの先端の自動ロックを解除しない限り、操作することができません。ファスナーの開放が必要な場合は、カスタマーサービスにお問合せいただければ、安全ロックオープナーをお送りいたします。また、それを使用しなくても市販のクリップを使用して、ファスナーのロックを解除することもできます。

安全ロックオープナー
opener

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Q: 配送方法/送料について

ご注文いただいた商品は、通常、ご注文の確定(支払い完了)から2営業日以内に、ヤマトホームコンビニエンスにて埼玉の配送センターより発送いたします。

発送手続き完了時に、追跡番号をメールでお知らせしています。

商品の発送から到着までにかかる日数の目安
関東・甲信越地方:3〜4日
中部地方:4〜5日
関西・四国・九州・東北・北海道地方:6〜7日
佐渡・沖縄:7〜14日

送料は日本全国無料です。

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Q: 引取交換サービスについて

アンビエントランジのソファをご購入いただいたお客様には、その商品と入れ替えに、現在お使いのソファをお引き取り致します。(有料)

注意点

  • 必ずご注文の際にご依頼ください。
    • 商品をカートに入れた後、ショッピングカートのページで引き取りソファのサイズを選択してください。
    • 注文確定後のご依頼はお受けできません。
    • ソファの引き取りのみを承ることはできません。
  • 本サービスは商品の配達時の引取交換のみとなります。

    • 商品のお届け先以外の場所及び配達日時以外での引き取りはできません。
  • ご購入のソファと同数までの引き取りとさせていただきます。
    • <例>ソファを2点ご購入の場合、サイズにかかわらず2点までソファの引き取りが可能です。
    • 引き取りソファが2点以上ある場合は、ご購入前にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
  • 本サービスはソファの購入時に限り、ご利用いただけます。

    • ゼンラウンジャー、ヴァーサテーブル、各種オットマン、ペットラウンジャーのみをご購入の場合は、本サービスの対象外となります。
  • 本サービスは有料です。料金はカートに商品を入れた後、ショッピングカートのページでご確認いただけます。
  • 引き取り後のソファは即時に提携業者に引き渡され、引き取りソファの返品及びお問い合わせには、一切対応できません。また、状態により提携業者にて再販される場合がございます。

 

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Q: 開梱設置サービス(無料)について

アンビエントラウンジジャパンでは、商品を設置先の部屋に運んで、組み立てて、開封後のゴミの処理まで、全て無料でご提供させていただきます。

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Q: 支払い方法について

クレジットカード、銀行振込にてお支払いいただけます。

クレジットカード
クレジットカードの処理はオンラインで即時に行われ、お客様のクレジットカード情報は当店では保有致しません。
ご利用いただけるカードブランド: Visa, Master, AMEX

銀行振込
ご注文後、振込先情報をメールにてお送り致しますので、3営業日以内にお支払いをお願い致します。銀行振込の場合は、当社の入金の確認をもって受注確定となります。

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Q: 返品と交換について

アンビエントラウンジ商品の返品及び保証方針について

アンビエントラウンジジャパンでは、大切なお客様に安心してお買いものを楽しんでいただけるよう、10日間の返品保証と1年間の商品保証を提供しています。

お客様のご都合による返品・交換

条件 返品・交換の方針
配達日から10日以内の商品 返品:
商品を返品する前に、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。商品到着後10日以内であれば、返品に対応させていただきます。返品における送料(全額)及び返品手数料(商品代金の25%)はお客様のご負担となります。なお、特別セールプロモーションの一環として購入された商品は、返品できません。

交換:
交換をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。交換における返送商品の送料(全額)及び交換手数料(商品代金の25%)はお客様のご負担となります。なお、まったく同じ商品(色/モデル)と交換することはできません。返品する商品は、未使用の状態のものに限らせて頂きます。特別セールプロモーションの一環として購入された商品は、交換できません。当社が誤った商品をお客様に配送した場合は、当社負担で商品を交換させていただきます。

初期不良品の返品・交換

条件 返品・交換の方針
配達日から1年以内の商品 お客様がアンビエントラウンジの商品を受領してから1年間、構造的欠陥(欠陥のあるファスナー等)を含め、製造上欠陥のある商品に対し、無償で交換保証が適応されます。ただし、以下に起因する破損には、返品・交換は適用されません:

  1. 摩耗、き裂
  2. 乱用
  3. 表面上の破裂、き裂、汚損、傷

商品を返品する前に、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。

注意点

  • 返品及び交換において、表面上の破裂、き裂、汚損、傷など、お客様の元で破損した商品の返品・交換は受け付けていません。
  • 特注ブランド、カスタム注文、又は特注サイズの商品は、いかなる理由においても返品できません。
  • 本返品及び保証方針は、日本国内において購入され、配送された商品にのみ適用されます。
  • Ambient Lounge Japan株式会社は、返品における一切の債務を負いません。

日本における1年間の限定保証
本限定保証は、Ambient Lounge Japan株式会社(以下「当社」)によって、ウェブサイトambientlounge.co.jp(以下「本サイト」)からお客様が購入したAmbient Loungeの商品(以下「商品」)の当初の購入者であるお客様に提供されます。

当社は、配達日から1年間、お客様の通常の使用における素材及び製造上の欠陥に対し、当該商品をお客様に保証します。保証期間中に当該商品に欠陥があることが分かり、当社が当該商品の返品のためにお客様に提供する説明及び指示にお客様が従う場合、当社は、当社の判断で以下の対応のうち、いずれかを行います。

(i)当該商品を、お客様が購入した商品と同じ、若しくは類似の新商品、若しくは再生商品のうちいずれかと交換します。
(ii)お客様に当該商品の購入価格を返金します。

いずれの交換商品も当社に返品された商品と同一であるという確約、又は保証はありません。技術進歩及び商品の入手状況により、結果としてお客様が購入した当初の商品より低い販売価格の交換商品を受領することになる場合があります。全ての場合において、商品の同等性は、当社独自の裁量で当社によって決定されます。

本限定保証は、日本国内で購入された商品にのみ適用されます。

交換した商品又は部品は、日本国内の住所にのみ配送され、返金は、ambientlounge.co.jpのアカウントを所有するお客様にのみ支払われます。返金の方法は、注文時にお客様が使用した支払方法によって決定されます。詳細については、カスタマーサービスにお問い合わせください。

本限定保証は、事故、誤用、怠慢、火災、又は他の外的原因、不正使用、改造若しくは修理、又は商用利用若しくは転売の対象にならない商品にのみ適用されます。
本限定保証は、当該商品がお客様によって購入された後、当初の購入者であるお客様から当該商品のいかなる後の第三者又は受領人にも譲渡することができません。
お客様が当社に返品し、当社がお客様に返金又は交換を行う全ての商品及び部品は、当社が受領する際に当社の所有物となります。お客様が交換、返金される商品又は部品における本限定保証の全残在期間も、当社に譲渡されることに合意するものとします。破損した商品又は部品を当社に返送しないことにより、お客様に交換商品又は部品の料金として小売価格全額が請求される場合があります。

本限定保証サービスの利用方法:当社のカスタマーサービスにご連絡ください。

更なる制限:法律で認められている限度において、本限定保証及び上記に記載されている返品、返金方法は、全ての他の保証及び手段より優先的に適応されます。当社が法定又は黙示的保証を合法的に放棄できない場合、法律で認められている限度において、全てのかかる保証は、当社独自の裁量で当社によって決定される本明示的限定保証の存続期間、及び返金、又は交換サービスに限られます。

Ambient Lounge Japan株式会社