- Q: 注文方法について
- Q: お手入れについて
- Q: 購入後の変更やキャンセルはできますか?
- Q: 欲しい商品が在庫切れの場合はどうなりますか?
- Q: 商品を大量購入したい場合はどうすればいいですか?
- Q: 安全性について
- Q: 配送方法/送料について
- Q: 引取交換サービスについて
- Q: 開梱設置サービス(無料)について
- Q: 支払い方法について
- Q: 返品と交換について
- Q: 商品保証について
Q: 注文方法について
- インターネットからの注文
- ご購入されたい商品の[カートに入れる]をクリックします。
- ソファの引取交換サービスをご希望の場合は、引き取りソファのサイズを選択します。本サービスのお申込はソファの購入時に限ります。詳細は“引取交換サービスについて”をご確認ください。
- ショッピングカート画面で[お支払いへ進む]をクリックします。
- お客様及びお届け先の情報を入力します。
• 電話番号は日中つながりやすい番号を入力してください。
• メールアドレスは、できれば携帯電話のメールアドレス以外のものを入力してください。受信拒否設定されていない場合でも、携帯電話のメールアドレスには当社からのメールが届かないことが多いようです。
• 事前にアンビエントラウンジジャパンのドメイン(@ambientlounge.co.jp)の受信設定をお願いいたします。 - お支払方法を選択して必要情報を入力して[注文する]をクリックします。
- 入力したメールアドレスに、注文確認メールが自動配信されます。万一、メールが届かない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
- 電話による注文
- カスタマーサービスへお電話いただき、ご希望をお伝えください。
- メールによる注文
- カスタマーサービスに、メールでお問い合わせください。
Q: お手入れについて
アンビエントラウンジのプレミアムビーズファニチャーを長く、綺麗に、快適にお使いいただくためのお手入れ方法です。
- アウトドア商品
- 防水カバーを使用していますので、そのままカバーの外側から水洗いできます。
- 必要に応じて中性洗剤をお使いください。
- 洗った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
- 乾燥機のご使用はお避けください。
- 詳しい洗浄方法は、各アウトドア商品ページに動画を掲載していますのでご覧ください。
- インテリア商品
- 表面のお手入れは、掃除機や粘着テープなどで手軽に行えます。
- 必要に応じて消臭スプレーなどもご使用ください。
- シミや汚れが付いたときは、すぐに拭き取ってください。
- 落ちにくいシミや汚れは、湿らせた布や中性洗剤を含ませた布を使い、部分的に拭き取ってください。拭き取った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
- 研磨用の布は使用しないでください。
- 拭き取っただけでは落ちないシミや汚れのお手入れについては、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
- ペットラウンジ
ファーの部分- ファスナーを開け、取り外してお洗濯できます。お洗濯の際は洗濯ネットに入れて手洗いモードにする等、お使いの洗濯機に合わせて設定してください。
- 洗った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
- 生地の傷みや怪我の原因となる恐れがありますので、乾燥機・ドライクリーニング・アイロンのご使用はお避けください。
本体部分グレーのカバー
- ナイロン生地で防水加工されていますので、カバーを取り外さずにそのまま水洗いできます。
- 必要に応じて中性洗剤をお使いください。
- 持ち手の裏にある通気口のメッシュ部分には、水を勢いよくかけないでください。裏地が付いておりますが、勢いよく水をかけると商品内部に水が入る可能性があります。
- 洗った後は、風通しの良い場所で十分に乾燥させてください。
- 生地の傷みや怪我の原因となる恐れがありますので、洗濯機・乾燥機・ドライクリーニング・アイロンのご使用はお避けください。
(動画では、アウトドア商品のクリーニング方法をご紹介しておりますが、ペットラウンジ も同様にお取り扱いいただけます)
*軽量で小さい発泡ビーズは、お子様や動物が飲み込んだり吸入したりすると大変危険で、窒息や呼吸困難に陥る可能性があります。お取り扱いには十分ご注意ください。
座り心地の調整
- 工場から最も良い状態で発送されます。商品到着直後はソファの座面が硬く感じられる場合がありますが、使っていくうちにビーズが移動して自然にフィットしてきますので、しばらくの間そのまま使用されることをお勧めします。
Q: 購入後の変更やキャンセルはできますか?
購入商品の変更及びキャンセルについては、メールかお電話にてカスタマーサービスまでお問い合わせください。なお、返品と交換に関する規定はこちらをご覧ください。
Q: 欲しい商品が在庫切れの場合はどうなりますか?
商品が一時的に在庫切れとなる場合がございますが、在庫切れの商品につきましても在庫のある商品と同様にご購入いただけます。
在庫切れの商品と在庫のある商品を一緒にご購入いただいた場合、在庫のある商品を先にお届けし、在庫切れの商品は再入荷次第の発送となります。
在庫切れ商品の具体的な入荷時期については、カスタマーサービスまでお問い合わせください。Q: 商品を大量購入したい場合はどうすればいいですか?
プロジェクトやイベント用など、大量購入のご要望を随時受け付けております。カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。
Q: 安全性について
アンビエントラウンジのプレミアムビーズファニチャーには、固い素材を一切使用していません。また、ビーズが入ったバッグには、お子様が開閉できないようYKK安全ロックファスナーを採用していますので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。
軽いので持ち運びや移動も簡単で、フローリングはもちろん、畳のお部屋でも接地面を傷つけることなく、安心です。
より安全にご利用いただくために以下の点にご注意ください。
- 平らな床の上でご使用ください。
- 家具としてのみ、ご使用ください。ソファの上でジャンプするなど、乱暴に扱わないでください。
- 鋭利なものは布地を傷つける可能性があります。衣服やアクセサリーに鋭いものが付いているときは、ご使用をお控えください。
警告
アンビエントラウンジ商品の充填材として使用されている小型軽量ポリスチレンビーズは、飲み込んだり吸い込んだりした場合、窒息または気道閉塞を起こす恐れがあり、特にお子様・高齢者・ペットにとって大変危険です。 商品の取り扱いには十分ご注意ください。また、絶対にお子様にカバーのファスナーを開けさせないでください。怪我や事故を防止するために、開閉に特別なツールを必要とするYKK安全ロックファスナーを使用しています。もしファスナーを開けた場合は、すぐに完全に閉めて小さなお子様やペットが開閉できないように してください。
Q: 配送方法/送料について
ご注文いただいた商品は、通常、注文確定(支払い完了)から3営業日以内に、埼玉の配送センターより発送いたします。
発送手続き完了時に自動配信メールで伝票番号をお知らせしています。ヤマト運輸のウェブサイトにて配達状況をご確認いただけます。ヤマトホームコンビニエンス:各種ソファ、テーブル、オットマン、ペットラウンジ Lサイズ
- 配達予定日当日の朝8時〜9時頃にドライバーまたは営業所からお客様に直接、配達時間帯に関する電話連絡が入ります。
- 当社では配達日及び時間帯の指定を承ることはできません。配達予定日当日の朝の電話連絡の際に、配送業者と調整してください。
- 配達時間帯:午前中、12時〜15時、15時〜18時、18時〜21時
*一部の地域では対応できない場合がございます。詳細は配送業者に直接お問い合わせください。
ヤマト運輸 宅急便:ペットラウンジ Mサイズ及びSサイズ、ファーカバー、ブランケット
- 当社では配達日及び時間帯の指定を承ることはできません。ご不在の場合は不在通知が投函されますので、配送業者と再配達日時を調整してください。
- 配達時間帯:午前中、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時
*詳細は配送業者に直接お問い合わせください。
商品の発送から配達までにかかる日数の目安
関東・甲信越地方:3〜4日
中部地方:4〜5日
関西・中国四国・九州・東北・北海道地方:6〜7日
佐渡・沖縄:7日〜14日送料は日本全国無料です。
Q: 引取交換サービスについて
アンビエントラウンジのソファをご購入いただいたお客様には、商品の配達時に、現在お使いのソファを引き取る引取交換サービスを行っております。(有料)
注意点
- 必ずご注文の際にご依頼ください。
- 商品をカートに入れた後、ショッピングカートのページで引き取りソファのサイズを選択してください。
- 注文確定後のご依頼はお受けできません。
- ソファの引き取りのみを承ることはできません。
- 本サービスは商品の配達時の引取交換のみとなります。
- 商品のお届け先以外の場所及び配達日時以外での引き取りはできません。
- ご購入のソファと同数までの引き取りとさせていただきます。
- <例>ソファを2点ご購入の場合、サイズにかかわらず2点までソファの引き取りが可能です。
- 引き取りソファが2点以上ある場合は、必ずご注文前にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
- 本サービスはソファの購入時に限り、ご利用いただけます。
- ゼンラウンジャー、ヴァーサテーブル、各種オットマン、ペットラウンジ 、ファーカバー、ブランケットのみをご購入の場合は、本サービスの対象外となります。
- 本サービスは有料です。料金はショッピングカートのページの送料の欄に表示されますので、引き取りソファのサイズを選択してください。引き取りソファが2点以上ある場合は、必ずご注文前にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
- 引き取り後のソファは即時に提携業者に引き渡され、引き取りソファの返品及びお問い合わせには、一切対応できません。また、状態により提携業者にて再販される場合がございます。
Q: 開梱設置サービス(無料)について
開梱設置サービスは、アンビエントラウンジのインテリア商品・アウトドア商品・ペットラウンジLサイズのお届けの際に、配送業者が商品を実際に設置する場所まで運び入れ、ダンボール等の廃材を持ち帰ります。お客様は搬入に立ち会い、設置場所を指示していただくのみとなります。
ペットラウンジMサイズ及びSサイズ・ファーカバー・ブランケットは宅急便での配送となりますので、本サービスの対象外です。
Q: 支払い方法について
クレジットカード、銀行振込にてお支払いいただけます。
クレジットカード
クレジットカードの処理はオンラインで即時に行われ、お客様のクレジットカード情報は当店では保有致しません。
ご利用いただけるカードブランド: Visa, Master, AMEX銀行振込
ご注文後、振込先情報を自動配信メールにてお送りしますので、5営業日以内にお支払いをお願いいたします。自動配信メールが届かない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
当社の入金の確認をもって受注確定となります。入金確認時にも自動配信メールが送信されますので、お振込後2営業日以内にメールが届かない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。- メールアドレスは、できれば携帯電話のメールアドレス以外のものを入力してください。受信拒否設定されていない場合でも、携帯電話のメールアドレスには当社からのメールが届かないことが多いようです。
- 事前にアンビエントラウンジジャパンのドメイン(@ambientlounge.co.jp)の受信設定をお願いいたします。
Q: 返品と交換について
アンビエントラウンジ商品の交換及び返品について
アンビエントラウンジジャパンでは、大切なお客様に安心してお買いものを楽しんでいただけるよう、10日間の交換・返品保証(送料・手数料無料)を提供しています。
ぺットラウンジにつきましては、商品の性質上10日間の交換・返品保証の対象外となります。予めご了承ください。交換・返品の方針
条件: 配達日から10日以内の交換:ぺットラウンジは対象外
交換をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。商品到着後10日以内であれば、他の色または他のモデルに交換させていただきます。同じモデル(色違い)への交換における送料及び交換手数料は一切かかりません。違うモデルへの交換につきましては、商品代金の差額が生じますので、カスタマーサービスへお問い合わせください。カスタマーサービス:service@ambientlounge.co.jp
条件: 配達日から10日以内の返品:ぺットラウンジは対象外
商品を返品する前に、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。商品到着後10日以内であれば、返品に対応させていただきます。返品における送料及び返品手数料は一切かかりません。
カスタマーサービス:service@ambientlounge.co.jp
注意点
- 交換及び返品において、表面上の破裂、き裂、汚損、傷など、お客様の元で破損した商品の交換・返品は受け付けていません。
- 特注ブランド、カスタム注文、または特注サイズの商品は、いかなる理由においても交換・返品できません。
- 本交換及び返品方針は、日本国内において購入され、配送された商品にのみ適用されます。
- Ambient Lounge Japan株式会社は、返品における一切の債務を負いません。
Q: 商品保証について
アンビエントラウンジ商品の保証方針について
アンビエントラウンジジャパンでは、大切なお客様に安心してお買いものを楽しんでいただけるよう、1年間の商品保証を提供しています。
初期不良品の修理・交換
修理・交換の方針
条件: 配達日から1年以内の商品
お客様がアンビエントラウンジの商品を受領してから1年間、構造的欠陥(欠陥のあるファスナー等)を含め、製造上欠陥のある商品に対し、無償で修理または交換保証が適用されます。ただし、以下に起因する破損には、修理・交換は適用されません:
- 摩耗、き裂
- 乱用
- 表面上の破裂、き裂、汚損、傷
まずは、カスタマーサービスにご連絡をお願い致します。
カスタマーサービス:service@ambientlounge.co.jp注意点
- 修理または交換において、表面上の破裂、き裂、汚損、傷など、お客様の元で破損した商品の修理・交換は受け付けていません。
- 特注ブランド、カスタム注文、または特注サイズの商品は、いかなる理由においても修理・交換できません。
- 本修理及び交換方針は、日本国内において購入され、配送された商品にのみ適用されます。
Ambient Lounge Japan株式会社